ツルスベ肌を目指している方必見!顔の産毛には蓄熱式のバルジ脱毛がおすすめ

  • HOME
  • ブログ
  • ツルスベ肌を目指している方必見!顔の産毛には蓄熱式のバルジ脱毛がおすすめ

カミソリや電気シェーバーなどを使って、顔の産毛を定期的に処理しているという方も多いでしょう。セルフでの処理には、「好きな時間にケアできる」「手軽にムダ毛を処理できる」などのメリットがありますが、カミソリ負けや肌トラブルが発生しやすく、憧れのツルスベ肌から遠ざかってしまうおそれもあります。

 

今回は、ツルスベ肌を目指している方に向けて、魅力的なメリットが多くある蓄熱式脱毛について詳しく解説していきます。また、脱毛の種類についてもお伝えしますので、この機会に脱毛に関する知識を深めてみてください。

 

脱毛の種類

脱毛には、脱毛サロンで行われている「美容脱毛」とクリニックで実施されている「医療脱毛」の2つがあります。また、医療脱毛は主にレーザー脱毛とニードル脱毛に分かれており、どの脱毛方法や機械を導入しているかはクリニックによって異なるでしょう。

 

美容脱毛

脱毛サロンで行われている美容脱毛は、比較的痛みの少ない脱毛方法です。ムダ毛の成長スピードを遅くしたり、毛の量を減らしたりする効果があるため、「セルフでの処理を楽にしたい」と考えている方に向いているでしょう。

また、美容脱毛には「IPL脱毛」「S.S.C脱毛」「SHR脱毛」「ハイパースキン脱毛」の4種類があり、脱毛の特徴や痛みの感じ方、脱毛ペースや施術できる肌質が異なります。産毛や細い毛の脱毛には、「SHR脱毛」と呼ばれている、バルジ領域をターゲットにした脱毛方法が向いているため、脱毛サロンを選ぶ際にはSHR脱毛を採用している店舗を選びましょう。

 

医療レーザー脱毛

クリニックで実施されている医療レーザー脱毛は、強力なレーザーを肌に照射して脱毛効果を得るため、比較的痛みが強い脱毛方法です。永久脱毛の効果が期待できるため、ムダ毛の自己処理はほとんど不要になるでしょう。

医療レーザー脱毛で使用されているレーザーは、「アレキサンドライトレーザー」「ダイオードレーザー」「ヤグレーザー」の3つがあり、クリニックによって導入している機械はそれぞれ異なります。産毛への照射がしやすいのはダイオードレーザーのため、クリニック選びのポイントにしてください。

 

ニードル脱毛

ニードル脱毛は医療針脱毛とも呼ばれており、非常に痛みの強い脱毛方法です。医療レーザー脱毛と同様にクリニックで行われていますが、採用しているクリニックは年々少なくなっています。

毛穴に針を刺して脱毛を促すため、施術後すぐに毛が抜け落ちますが、あまりに痛みが強く施術を断念する方も少なくありません。永久脱毛の効果が期待できますが、痛みに弱い方は注意しましょう。

 

顔の産毛には蓄熱式脱毛がおすすめ

「顔の産毛を脱毛したい」と考えている方には、蓄熱式脱毛がおすすめです。脱毛サロンに通う際には「SHR脱毛」を、医療脱毛クリニックに通う際には「蓄熱式(SHR)レーザー脱毛機」を導入しているかチェックすると良いでしょう。以下に、なぜ蓄熱式脱毛がおすすめなのかを解説していきます。

 

<蓄熱式脱毛がおすすめの理由>

  • 痛みが少ない
  • 肌への負担を抑えられる
  • 日焼け肌でも脱毛できる

 

痛みが少ない

蓄熱式のバルジ脱毛は、低温の熱をじわじわと与えて脱毛を促す脱毛方法です。従来の熱破壊式脱毛と比べて施術中の痛みが少なく、敏感肌の方でも安心できます。

顔の皮膚は薄いうえに数多くの神経が通っているため、特に痛みを感じやすい部位です。顔の産毛を脱毛する際には、痛みの少ない蓄熱式脱毛をおすすめします。

 

肌への負担を抑えられる

低温の熱をじわじわと与えて脱毛を促す蓄熱式脱毛なら、急激な温度上昇がないため、肌をいたわりながら脱毛できます。また、広範囲を短時間で施術できるため、肌への負担を最小限に抑えられることもポイントでしょう。

 

日焼け肌でも脱毛できる

顔は常に露出している部位のため、日に焼けやすいものです。しかし、蓄熱式脱毛なら日焼け肌や色黒肌でも脱毛できるため、施術を断られる心配がありません。

一方、熱破壊式の脱毛方法の場合、メラニン色素に反応して脱毛を促すため、日焼けの程度によっては施術できないケースもあります。たとえ施術できたとしてもやけどを負うリスクが高まるため、脱毛期間中は日焼け対策が欠かせません。「日焼け肌だけど脱毛したい!」と考えている方は、リスクの少ない蓄熱式のバルジ脱毛を選択しましょう。

 

まとめ

今回は、顔の産毛の脱毛を検討している方に向けて、蓄熱式脱毛のメリットや、主な脱毛の種類などについて解説しました。顔は他人からよく見られる部位のため、いつでもきれいな状態をキープしておきたいものです。痛みが少なく、肌をいたわりながら脱毛できる蓄熱式脱毛なら、憧れのツルスベ肌を手に入れられるでしょう。

BONNE」は沖縄県南桃原にあるトータルエステサロンです。顔脱毛のほかにも、VIOやボディを含む全身脱毛にも対応しております。また、痛みの少ない最新の蓄熱式脱毛機を採用しておりますので、「施術中の痛みを抑えたい」とお考えの方はぜひ一度ご利用ください。

Reservation & Contactご予約・お問い合わせ

ご予約はアプリ、お電話から。
その他お問い合わせは
下記より受け付けております。

TEL 070-4000-9250

〒904-0035 沖縄県沖縄市南桃原3丁目37-2
コーポグリーンテラス102
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休